ただ、好きなだけ

推しが幸せならそれでいい

祭りの余韻

 

 

結局永遠とディレイ漬けで朝を迎えましたおはようございます・・・

通勤中もひたすらに見てたけど満員電車が苦じゃなくむしろつり革掴まなくて立てるラッキー!みたいな気持ちで穏やかな出勤をしました。やっぱり刀みゅすげえ(違う)

 

さてさて、余韻が色濃く残りすぎて全員褒めちぎりたくなったので18人褒めて回ることにしました。

推してる方々各位、解釈違ったらごめんなさい。中の人を濃く知ってる人もいれば刀みゅでしか知らない方もおります。(その辺あまり言及してませんが)私は原作ゲームファンっていうのもあるので今回はライトなオタクの解釈の1つとしてご覧ください。ほんとみんな大好き。それだけはワカッテ・・・

 

三日月宗近

全てを悟ったお顔とお茶目さのギャップに毎回殺される。

彼は刀みゅの軸だなって思ってます。(中の人然り)

褒めるとこいっぱいあるはずなのに顔を見てしまうとまず顔を褒めてしまうせいで何が言いたかったのか忘れるんですけど、それでもいいやとにかく顔が綺麗って感じ。だけどそれは貼り付けた綺麗さというよりは三日月宗近として洗礼された綺麗さだなと。汚い言い方になってしまうのですが、おいしい役とわかってるが故に一番おいしい調理の仕方してる。今回の祭りに関しては冒頭In My Lightのサビでおでこに手を付けて微笑む顔がベストオブ三日月スキーだった。こんだけ顔が良いっていうけど一番好きなのは彼の声です

 

小狐丸

おか、おかえ・・・おかえり・・・!!!!!!ぐすん・・・

更に大きくなって戻って参りました、という通りほんとに大きくなって戻ってきてた。「え、背伸びてない????」って感じ。三日月と並んでもあの体格差、ほんとに2.5次元を生きてる。今回の祭りは狐が戻ってくるかが私のモチベを大きく左右していたので、ほんとに一面黄色の光の海をみたときにはその温かさに涙が熱かった。まじで40度ぐらいあった。Versusを会場替わりに持ってくるなんて知る由もなかった武道館の私~~~~!!!!!!元気~~~~~!?!?!

メイクも変わってすごくお上品になってて、前の野生っぽい方が・・・って思ったけど商売繁盛、家内安全が野生すぎて安心した。(語彙)あのギラギラした顔がとんでもなく好き。声の伸びも気品あふれるしぐさもすごく好き。とても好き。

 

石切丸

もう!!!!投げキッスは!!!!お手の物なんですか!!!!!!!!パリでは少し照れたように見えた投げキッスが今はこれがええんやろ~~~みたいなあざとさを垣間見せてて御神刀の力怖い・・・今年ちょっと表情硬い気がしたんですがそんなことないですかね。あの世とこの世のバランスを保つ結界でも張ってるのかなって思ってました。今回全然色の違う2チーム所属してるのは彼だけなんですよね。ツイッターでみたのですが、曲数も最多だったとかで、確かにほんと出ずっぱりだったね・・・三条の彼も好きだけど服部半蔵として生きた彼の時間は一生大切にしたい。ドンウォーリー最高すぎて今回ちゃんといっぱい踊ってくれてたの嬉しかったです。個人的に巴ちゃんに懐かれてるのすごく好き。ハグで発狂してた私は抱っこには顎が外れかけた(顎関節症)

 

岩融

優しさの塊。すごいのずっとお手振りしてくれるし目を合わせてくれるし、何より本人が楽しさを隠しきれないでにこにこしてるのがものすごい幸せになれる。歌ってる人の後ろで見切れる笑顔をつい追いかけてしまうほどの笑顔。今剣ちゃん大事にされてるなって伝わると泣いてしまう。客降りでも近くを通ってくれることが多かったのですが、力を加減しているかのような優しいアプローチばっかで紳士!!!!ってなりました。時々顔をしかめる困った顔も好き。つはものの時から目で訴える演技が増えましたよね。顕現して時間がたつのと同じように、ただがむしゃらだった頃とは違う深みが増したのは彼だと思います。

 

今剣

すき・・・・・・毎回カテコで泣かされます。こんなにアフターケアしてくれる??ってレベル。もはや尊敬。短刀だし可愛いし小っちゃい子~~~!!って感覚でみてても彼だって1000年以上生きてるんですよね。ってそこまで感じることができる。そしてすごくひらがなでしゃべってるのもわかる。彼が無邪気に笑って泣いてと感情を出してくれると私も自然と泣いてしまうんですけどこれが愛おしいって感情なのでしょうか・・・一番体力的に心配になるんですけど、不安はないんですよね。私の刀みゅはやっぱり阿津賀志だし、ゲームの自本丸で一番信頼を寄せてる刀っていうのもあるんだろうけど・・・!明日を生きる活力を貰ってる。もう誉なしでは生きられない

 

髭切

重力のない横回転の兄。なにを言ってるのかわからないって人はぜひみてほしいんだけど、ダンスもだけど私は彼の表情がとても好きで、滑らかに変わる表情の豊かさと愛らしさがパーフェクトでIn My Lightでの投げキッスにディレイで気づいたときにむせび泣いた。かわいいの極み。たぶん一番2次元を推しているときの感情に近しい気がします。尊いって言葉が似合う(?)ご本人が自分と役とが近いって言ってるのもあるけど、なるべくしてなったとしか思えないというか、それを納得させてくれるところがすごく好きです。笑顔ピカピカだけど肌もピカピカでほんとに眩しい。LED兄者。

 

膝丸

体幹が良すぎる縦回転の弟。こんなアクロバティックなことを平然とさせてるここの審神者強すぎない・・・?とりあえず回ってって言ったら「わかった」って言ってくれそうな単純なところも好き。千秋楽のカテコがかっこよすぎて変な声でた。今回センターで抜かれること多くて表情良く見えたのが嬉しかったです。ふんわり、へにゃって笑う兄者と対局的にニッカー!、イー!って笑う顔めっちゃ膝丸だけど君は泣き顔も似合うよっていうどこをとっても素敵でした。二部形態になったときの腕のたくましさが・・・トキメキに逆らえない・・・兄弟はほんと衣装のバリエーション増やしてほしいし圧巻のパフォーマンスにスタオベしたいので双騎なにがなんでも行きたいです。ってか今回君ファンサ多くない??!

 

大和守安定

彼の歌ってる時の顔が好きの気持ちを高ぶらせます。めっちゃ好きあの口角が好き。沖田君と清光が大好きな安定はほんとに優しい子だね・・・って書きながら泣いてる・・・大好き・・・今回のだいすきで冒頭の加州を思わせるところとかすごく心臓に刺さった。とにかくすごくたくさん考えて楽しませようとしてくれるエンターテイナー。千秋楽でつい名前呼んじゃった瞬間の勢いで自分がびっくりしてるのが最高に好き。そういうところ。安定デンジャラスが定着しててほんとに幸せになったありがとう・・・

 

和泉守兼定

彼はむすはじの時の爆発的な成長にとんでもない若さを感じた。さすが最年少100歳。素とキャラに一番振れ幅があって毎回びっくりさせられる。あとどのレポ読んでも足が長いって書いてあるのが毎回面白いんだけど、ほんとにスタイル良くてため息が出るレベルだからもっとご飯食べてほしい。1本締めを仕切る姿はとても末っ子だった・・・客降りはほぼ駆け抜ける風

 

堀川国広

大阪に!!!!行きたかった!!!!!!!!!!

いや本気で後悔が強いです。わかってたけど無理だった自分がつらい。君のいる場所大好きなんです。解釈は人それぞれですが、私は堀川君が堀川君に向けて歌っていると思ってます。どんだけ重たいんですかね。わかってます。堀川君のファンサまじで一点集中向けの両手投げキッスだったんだけどどんだけ可愛いんでしょうか。あと顔が綺麗すぎてたまにちょっと怖くなります。綺麗のベクトルがお人形さんみたいで・・・そんな彼の満面の笑みをみれるのはそう、兼さんの隣です。だいすきは審神者にもちょっとわけて・・・

 

陸奥守吉行

生きる陸奥守。ほんと初めて見たときはびっくりした。今回覚える曲も多くて一番大変だったのではと思っている。センターでよさこいする姿がむすはじと重なってしまって崩れた。あんな楽しそうに笑うのに寂しそうに感じるときもあって、そういう雰囲気というか哀愁というか、こっちの想像力をかきたてる魅力が素敵でした・・・いや、みんなもそうなんだけどここにいる陸奥守はあの出陣を経た陸奥守なんだよなって。あとはファンサがすごかった。絶対ファン増えたよね

 

巴形薙刀

今回ずっと主役?というか中心は黄色っぽい子っていうの信じてたせいでやられた。一番好きなセンステの持ち上がり魅せてくれた。何もわかりません、みたいな顔して一番キレッキレで踊るからそのギャップに心臓がぎゅってされる。みんなが東西祭り対決をする間であわあわしてる彼がすごい好き。今回人間キャストたちと交わるのはほぼ彼のみで、祭りの中心もというあちら側とこちら側の境目も彼が背負っている展開がものすごく素敵でした。たくさんのことを学んだ彼の出陣はまた見たい。教える立場として育っていくそういうやつ

 

長曽祢虎徹

今回ほんとに感じたのが歌もダンスも格段にうまくなってる・・・!!!!うまくなってるってすごく上から目線かなって思って書き方悩んだんですけど、キャラへの解釈の中でああしたい、こうしたいって思いが彼にもきっとあって、それがすごくスムーズに出せるようになったのだと感じました。それができるようになるまでの努力は計り知れない・・・まさかの誤字事件も味方につけていて、明るく笑い飛ばしてくれるけど身内にはお茶目なところとか近藤さんの刀なんだなって。カテコもすごい全部違うことを毎回考えてくれたのかな・・・あとファンサが的確

 

蜂須賀虎徹

お洋服かわいい~~~~~!!!!!蜂須賀ジャンプが見れたことで今年も無事に幕を閉じることができそうです。ほんとかわいい。内番で台にあがるときの雅さったらない。蜂須賀のご当地ご飯みたいになってたカテコが毎回楽しみで、千秋楽ははっちとハニーちゃんっていう愛称にも笑って答えてくれた長曽祢さん以外には心が広いはっちが好き。ダンサーさんと絡む率が一番高くて全員笑顔にしてくれる。天才。でもダンサーさんもお仕事(立ち位置)があるから・・・・彼ほんと頭の回転早いですよね。個人的に新作で出陣キメてほしい男士No.1です。

 

にっかり青江

客降りが青江ちゃんのお散歩って感じでとても優雅でした。ゆっくり歩いてお手振りして大脇差かわいい・・・今剣ちゃんとの近距離戦は去年のてんてんてのひらが出てきて泣いた。唯一幕張でよかったと思ったのは青江の全力疾走が見れたことです。なびく髪の毛きれい。最後の決着のシーンで三日月と衣装について「背中が丸見えだよ」「青江も同じだな」みたいなやり取りをしてたところが可愛すぎました。(伝われ)

 

蜻蛉切

ヤァ~~~~~~~~~~~って聞いたときに思わず微笑んでしまうぐらいにすごい。何あの武人の魂全て私が成仏させて見せましょうみたいな気迫。そのあと笑うの。絶対強い。蜻蛉さんそういうところあるよね。自分への自信というよりは鍛錬は裏切らないみたいな考え方。蜻蛉さんは強さの塊みたいで、ほんとに強いからすごく人に優しいんだろうな・・・ホーリーナイトで微笑む顔も好きです。眉下げて笑うの涙腺に来るから反則。

 

千子村正

すっごいぬるぬる動く。めっちゃ画質が良い。色んな子とたくさん絡んでるのが見れてすごく幸せだった。雪まつりの歌いだしの切なさに泣いた。普段コミカルに自由に動く村正の真面目顔はトキメキよりも涙腺にきますね・・・正直彼だけは原作よりも個が強くミュージカルが本命になってます・・・こんだけ魅力的なキャラクターを作ってくれたことにも感謝。ちらちら賄賂が利くと思ってるところがめっちゃ好き。自分に自信満々なところ。

 

物吉貞宗

長曽祢さんと同じくこんなに上手になったの!?ってびっくりした。ポップアップの飛び出しが綺麗すぎて毎度感動するんだけど同じくCanyouguesswhat? でなんかこんなに艶めきありましたっけっていう、とにかくかっこいいを織り交ぜた可愛さを自分のものにしてた。村正につっこむあの絡みがすごく好き。みほとせっていうメンバーの中で、自分の個性とキャラクターをしっかりリンクさせてきたなって思いました。カテコの可愛かったですよ、で夢女子にされた。無理好き。

 

三条書き終えたあたりからこれこの文字数で進めんの間違えてない?って気づき始めたんだけど遅かった)^o^(

5千字書いてるけどこんな語彙力のない感想だれが読むのでしょうか・・・愛だけ詰めたので後々加筆修正するかもしれません。

 

まあつまり、なにが言いたいかって私の周りでも様々に推し活してる人がいるんだけど、みんな幸せそうで、「この子を推してて良かった」って瞬間がみんなにあって、私はその感情を与えてくれてるこのコンテンツが好きなんです。

秋の出陣ありがとう!新作も楽しみにしてます!!誰が出るかではまた胃が痛くなるけど極限まで審神者がんばる。

 

これ書き始めたとき朝だった。