ただ、好きなだけ

推しが幸せならそれでいい

私の勝手なんだけど

 

※めんどくさいネガティブ記事です※

※支離滅裂です※

※めんどくさいです※

 

現場納めが来週に決まりましたので、私もやっと振り返れるなって思ったけど、見事に推しの現場って単語しか並ばない気がしたのでやめました。でも振り返りというより気持ちの整理はしたいなと思って書いてます。

 

毎回推しに手紙を書くとき重すぎて渡せない(清書できない)で書き直すことが多いのですけど、書いてるうちにこれもはや自分の気持ち強すぎてブログのネタじゃんって思うんですよね。ブログの内容がだいたい2千~3千字程度なので手紙もそれくらいになることが多いんですけど・・・そんなの渡せるわけがなかった・・・(毎回やる)

勘違いしがちですが原稿用紙だって400文字ですからね!作文より長い!

まあ推しくんは手紙読んでない気がしてます。個人の自由だしちょっと聞いた話やばいお手紙が多いらしいのでそれはそうなるなって。手紙読んで疲れちゃったら本末転倒ですしね。でもどうにかして伝わんないかなって思うのでクリスマスツリーに飾って願いたいと思います。

 

今年は本当に1年早かった・・・すごく早かった・・・楽しいこともたくさんでしたが、でも推しを追ってるってそれだけですごく疲れる。疲れるって書くとマイナスに捉えられそうなのですがそうじゃなく。

そもそも人のことを考えるってことにもう疲れる人間なんで。もっと言えば自分の感情とも折り合いがつかない人間が誰かのことを想って一喜一憂して悩んで、メンタルだけじゃなく実際の移動距離とかスケジュールとかあって、でもそれは生活っていう基本があって、ご飯は食べるし仕事もするし、しかも推しに会うってことは身なりも整えるんですよ。

やってることは普通の方と一緒なんだけど、普通の人はそれを100%の中で割り振ってる感じ。だって全部が"生活"でできてる100%だから。それに比べてオタクって全部を100%でやってる。(あくまで私は)

推しを推してることは当たり前ではないし、推しを推さなくても推しは生きていけるし。でもそれだと私が生きていけない・・・(あくまで私の話)

推し事をしなくなっても今のように仕事を頑張れるかって言われたらそうじゃないし、そもそも大前提としてほんとは働きたくない。働けないわけじゃなくて、働きたくないの!!!!(クソ)

エンジンはあっても鍵がなければ動けないのと一緒で、もちろんその鍵を自分で所持できているならばそれが一番いいことだし、スペアがいっぱいあれば使い捨てでもいいし、お洒落な人はその日の気分でチャーム付け替えたらもっと楽しいよね!!!!って感じだけど、私はその鍵が推しっていう第三者だからいなくなったらエンジンはかかんないんだ!!!!!!!!

うん、何言ってんだって感じなんですけどね、そんだけ推しくんが好きだって伝えたかったんです。でもそれって推しに伝えるとしたらすごく重い。だって私が勝手に好きなだけだから。でもその私が推しを勝手に好きなだけって気持ちはあるけれど、あるけど!だからと言って何を言ってもいいかってそうじゃない。推しは外面があったとしても、中の人はいない人間で、今を生きてて、今この瞬間も生きてる

 

そんなことを考えて今日も寝不足なんですけど。推しくんからの反応はほしいけどそれは自分のエゴなのかなとも思うし、不特定多数の知らない人よりは一歩前にいるぶん少しは見返りがあったらいいのにっていう感情も湧きます。その感情が自分の中の自分と解釈違いなのでこうやって悩むのですが。

悩んでるって友人に相談したらそれは病んでるんだよって教えてもらいました。

 

お祭りもすごい楽しくていまだに余韻の中です。たぶん(?)推しの方から引用スターをもらって解釈違いじゃなかった~~~!!って安心しました。

ほんとずっと見てられる楽しい。何回見ても新しい発見があって、昨日まとめたことで私はこの子のここが好きなんだと再確認できました。てか18人かけたんだから20数曲ぐらい感想かけるんじゃない??ってなったんだけど誰得でもないのでやめました。ちなみに好きな曲5曲選抜私もやりたいなって思ったんですが予選が難航しているため少々諦めぎみです。

そんな幸せとは裏腹に、自分にはない推しのファンサを見てるとメンタルも崩れます。何度も言うけどファンサはもらえたら嬉しい。嬉しいけどそれを求めに言ってるわけではない。でも推しからはファンサほしいじゃん。なんか推してて良かったんだな~~~っていう安心感が私はほしい。

この分母が大きな世界で推しからの好きがほしいわけではない。推しからの「俺のこと好きでいてもいいよ」がほしいんです。

好きでいてね、じゃないの・・・そんなピンポイントじゃなくてもいいの・・・

 

 

あ~~~~~~~~厄介!!!!!

心って言うんですけどこれ。

みゅの話してるときの私の屈託ない好きの感情がどうも推しをみてるとぶれる時期みたいです

 

この気持ちなんだろうって思ったけど総評すれば不安って感じなのかな。好かれてることに嫌悪があるならすぐに伝えてほしい。せめて接触にはいかないようにするね・・・

 

って、こんなことを書いてるけど、別に何か言われたとか、態度に出されたわけじゃないです。推しくんは嫌になるほど平等なので。(ほんとに嫌になる笑)

大きな会場で推しくんを見てたせいかな~~~~~ちょっとセンチメンタルになってしまったのはきっと師走が走り抜けたせいで考える余裕が生まれてしまったからですね。

 

最近よく聞かれるのは推しが有名になるって寂しくないのか、なんですけど外面が良い私は「嬉しいからたくさん応援してほしいしたくさん大きなお仕事決めてほしい」と答えます。本音ではある。本音ではあるんだ・・・でもそれで会えなくなったら本末転倒だよなあ

 

早く推しくん好きすき期に戻りたい。