ただ、好きなだけ

推しが幸せならそれでいい

新年の意気込み

 

こんにちは、あけましておめでとうございます。

新年の実感みたいなものはまるでないのですが、気づいたら8日も経ってました。お休みが終わってた・・・

年末は紅白からのジャニーズカウントダウンからのCDTVで結局朝までコースをキメ見事な寝正月という実に自分らしい2019年をスタートさせました。

昼夜逆転してしまったのでまじで仕事がしんどいです。起きただけで褒められたい。

 

そんなお休みはホワイト弊社、9連休でした。友人とお泊り会やお買い物をしてて気づいたんだけど肝心の初詣忘れてまして(元旦に行く予定だった)

どこかのテレビでみたんですけど、成人の日に神様は帰られてしまうそうなので、同じく忘れてしまった皆様も今週中にはご挨拶行きましょうね・・・私もそうします。

 

ってか紅白みましたか!みなさん!私はCDTVの方が興奮しました!2018年もドラマやらバラエティやらで地上波ちょこちょこありましたけどね、やはり紅白って響きがすごいよね。出演者はもちろんでしょうけど、推してる側にも反響があるぐらいですもの。かっこよかった~~~~!

まあ私はSONGS東京が優勝でした。司会の村上くんもすごく好印象だったので・・・でも地上波めっちゃカットされてましたね!!?!?!尺の問題でしょうか。まあネット放映では見れたのでよしとしてます。

 

さて今日は、年末にも散々話した気もしますが、今年の目標をちょっとまとめておきたいなと思います。有言実行!言霊大事!

 

外見 ♥ 推しに恥じない自分になる

接触の前にバタバタと身なりを整えるのではなく常日頃から街中で推しに会っても大丈夫な私になりたい。要は自分磨き頑張るぞってことです。前年度より自分にお金をかけていきたい。

そんなわけで年始、デパコス買い漁りました。ちゃんと万全にメイクをして如何にもデパコスいつも使ってますって顔をしながら朝から晩まで2日間みっちり!大人の遊びって感じでめっちゃ楽しかった!一個買うとどんどんほしくなるね・・・やっとわかった・・・それこそ自分のモチベにつながるし、スキンケアも頑張ろうって思った・・・今の私が一番若いってまじだわ~~~~~~!!!!!!!!!!!

悩んでる人すぐにGOした方がいいよ!私これ信じないでマツキヨ行ってた民だから!マツキヨで買えるのも好きだけど、朝の早起きがちょっとだけ楽しみになる。(楽しみになるだけで起きれるかは別)

人生損してるとはならないけど、人生幸せになれそうだからとりあえずリップ一本買って自信持ってみよって感じ(過去の私へ)

 

内面 ♥ 後悔しない

デパコスの件もだけど、あとからこうすれば良かったはほんとにやめたい。たぶん"チケットもう少し頑張ればよかった"が一番多くなると思うんだけど、それもだし、やらぬ後悔よりやった後悔をしようと思う。観たい作品は一回は観に行く。それこそ推しが出てるうんたら関係なく、そもそも何を好きなのか忘れないようにしたい。それこそ推しがいなかった頃はもっと幅広く大きさ関係なく観てた気がするので・・・去年観たいものいっぱいあった。来年は何が一番良かったランキングしたい。1回1回の観劇を大切にする。あと、お友達のお誘いも極力行こうと思います。食わず嫌いしない!

 

精神面 ♥ 推しが好きを貫く

これもうほんとどうしようもなく好きだと思うと、どうしようもなく嫌いになるんですよね!?何を言ってるかわからないどろうけど私にもわからない。好きと嫌いが紙一重な乙女心よ・・・・・・友人が好きになるべくしてなったんだから意味がある!悩む姿が可愛い!それだけ本気じゃん!とどちゃくそポジティブなので、私もあやかりたいと思います。でもほんとこの友人ちゃん含め、見てる分にはみんな可愛いなぁって感じなんですけど、当事者になるとこの感情に耐えられなくなる・・・ていうか周りの推し事してる人がうらやましくなっちゃうんですよね。わかってる。比べない。

 

なんとなく3項目に分けました。共通認識は人に優しく自分にも優しくです。甘やかすとかではなく、推しが好きな自分を好きになることも大事だなと去年の反省を踏まえました。

観劇数についてはまだ考え中です・・・身の丈に合ったものにしたいなとは思ってますがそれこそ今しかできないことを全力でしたいって気持ちもあるんですよね・・・数と金は正義だけどそれが偉いわけではない。気持ちの大小が目に見えれば良いのにね・・・

 

まあ舞台が好きっていうこの趣味をしているせいで理想はあっても理性がないのはわかりきっていますしね!!!!!!!!そこをまたストレスにするのも違うし、何事もマイペースに頑張りたいと思います!!!!!!!

 

とりあえず初詣行くね!!!!

本年度も何卒よろしくお願いいたします。

 

marshmallow-qa.com

 

ne子