ただ、好きなだけ

推しが幸せならそれでいい

背伸びをしないで

 

こんにちは、お久しぶりです。

 

だいぶ間が空きました2か月ぶりって考えると割とそうでもないですね!途中また削除エントリ増えましたしね。なんかも~~~~~~~~~~とにかく自分の気持ち(?)がぶれぶれなので、昨日書いた記事を読むと誰の????って感じなんですよ。まぁ昨日の私なんですけど。昨日の私とは解釈違いだったりすることも多々あることなので、自分のブログを他人が書いたような気持ちで読み返したりすると私の一番の敵は私なんだなと思います。(どこまで同担拒否なんだ??)

もちろん昨日の自分が今日の自分だったりもするので(?)たまにGJなときもありますし自分に激しく同意をするときもあるけれど、自分の文章が果てしなく地雷なときはもうミュートのように記事を消してしまうんですよね。

 

情緒しっかりして~~~~!?!?

  

さてはてこの2か月何をしていたかといいますと、毎週のように推しに会ってました。ちゃんと推し活してました。

 

我慢ができない大人なので、我慢をしません。我慢するのもストレスだしね!!!!と限界突破しながらも現場に入っていました。

自分では大変って自覚はなくすこぶる楽しいので、周囲の大変そう・・・という客観的な言葉を聞くと燃えます。

ほんとに?私大変そう?頑張ってるの伝わる??という謎のスイッチが入ります。

オタクってそういうところあるよね・・・苦労すると燃える・・・先行チケット取れるのが一番なのわかってるけど、朝一のロッピーに待機してる瞬間ってすごく生を感じる。そんな感覚です。

 

ってことでこの2か月プレイバックです。ってもなんとなくのニュアンス雑談なので1.5倍速くらいで読んでもらえたら嬉しい・・・

 

▼認知の話

弱いオタクですが最近は記憶力の良い推しくん*1 に「いつもいる人」として覚えてもらいました(拍手)(たぶん)

今でこそ認知欲しいと公に言ってますが、推しを推し始めた最初の1年は接触に行かずひたすら舞台を観に行っていました。いつからこうなったのだろうと考えると特別なこともないですが、地上波で推しの顔が流れるって決まったのが大きかったような気がします。

会えるときにちゃんと伝えなきゃ、と。最近映像*2も増え、もはや舞台より多い気がする推しくん。これからもちゃんと感謝を伝えていこうと勝手に息巻いてます。

嬉しかったのがイベントで推しカラーの色着て行ったら褒められたこと。推しくんお洒落好きなんですよね。そんな人に褒められるから嬉しさ2倍って感じでした。例えそれがお世辞だとしても!目に留まったなら勝ち!!!

あとはお見送りで振り返ってまで会話をしてくれたことですかね。お見送りで最後までこっち見てくれたの初めてじゃん・・・・

よくある握手やら特典お渡しやらはなんだかんだ5秒ほどは時間があるし間も空くのであまり大げさなものはないんですけどお見送りって1.5秒ぐらいじゃないですか。

ちょっと嬉しくなりました。笑顔かわいいよぉ~~~~

 

▼お誕生日イベントの話

唯一残ってる前回の記事で軽く触れてますが初のバーイベでした。推しくんらしいゆるいイベントでしたが、私としてはとても満足しています。なんか素で楽しいな、嬉しいな、ってしてるのをみるのが幸せ。正直いうと普段何考えてるかわかんない人なので*3自分のイベント!ってなったらやっぱりある程度自由がきくんですかね。ゆったりと楽しそうでした。お話しもちょっと踏み込んだところまでしてくれたり、新しい発見もできたりとかして、すごく新鮮。私、推しくんのお顔も大好きなんですけど、むしろそこが1番なんですけど、声もめっちゃ好きでして。真顔低音で真面目な話するときも、ふざけたときに出す裏声も、もうその声めっちゃ好き・・・!!!ってなります。永遠と声聞いてたい・・・・

そんなバーイベは最後に推しくんが、初めてまたねって声をかけてくれました。

めっっっっちゃネガティブな私もここぞとばかりは前向きにとらえたい。いや、たかがまたねじゃんって感じなんですけど、あのニュアンスは・・・うん。たまには自意識過剰になっても罰は当たらないよっていう友人の言葉ですごく励ましてもらったし。まぁ舞台上からの視線などは特別ないですし(億が一あったとしてもあからさまでないと私だとは思えないので)

これぐらいはちゃんと感謝の意として受け止めないと推しくんにも失礼だよなって。うん、嬉しい・・・

 

▼リリイベの話

積みました。(これ以上語ることはない)

 

▼現在進行形

今年も冬の刀祭りに参加しています。

今年で3回目ですね。月日が経つのはほんとに早くて、3年前私が想像していたお祭りをようやく見ている気がします。チケット戦争をしているときには、これ行けない可能性あるな?と死にそうだったんですけど、諦めない気持ちは大事です。

そんなお祭りも、もう折り返し地点をすぎました。このはてブでもいろんな意見を拝見してますが、最近SNS断ちをしているせいか不思議と穏やかな気持ちです。こんだけ色々な想いとか願いとか気持ちが交差しているとね、精神衛生上よくないので。お祭りのこともちゃんとまとめたいなぁ~~と思いつつ、まとめられる語彙力が出てくる気はしないし、自分の考えを伝えたい形で伝えられた試がないので、これもいつになることやらですね。

でも今年の祭りは個人的に大満足です。私は好きです。っても好きですっていうは当たり前で大前提で、好きだからこそ言いたいことは山ほどあるんですよね。難しいなあ~~

個人的にこの刀コンテンツには思い入れが強すぎてこれを話したく当初はブログを書くつもりだったんです。ただコンテンツが大きすぎるが故の難しさといいますか・・・私は考察をするわけもなくただいかに自分が好きかということしか話せないと気付いてしまったので。

今も、だったら書くなよって気持ちの自分を押しのけながら書いてます。

三者の如く存在する自分厄介すぎる。

 

今年もたくさん頑張ったな~~とは思うけれど毎日後悔だらけで生きているので、来年の目標は後悔しないクヨクヨしない。だったら努力する。と決めました。

今でこそ努力はしてますが努力のベクトルというか、わかりやすくいうと、推しくんを好きでいる自分を好きになりたいです。

 

*1:他担さんから言われる

*2:映画もテレビも

*3:推してないと文句言いたくなる気持ちわかる